So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年、私の生き方の指針 [名言・格言・人生訓]

こんにちは。えみまろです。

先日、
『2017年のあなたを現す格言』という心理テスト?のようなものをインターネットで見つけ、
試しにやってみました。

結果は、

『最初に謝る者は 最も勇気あるものである。
 最初に許す者は 最も強いものである。
 最初に忘れる者は 最も幸せである。』

となりました。

私はまだまだこの格言のように器の大きく寛容な人間ではないけれど、
2017年はすこしでもこの様な生き方が出来るように、
自分自身の考え方を改めたり、
しがらみや呪縛から解放されて、
豊かな心で穏やかや毎日をすごし、
強くしなやかに生きて幸せになりたいです。

謝ること・許すこと・忘れること、

長年の私の課題でした。

これが出来ないから、
メンタルの病気が完治しなかった所も大きいです。

インターネットで見つけた、占いと心理テストを融合したようなもので、
最初はお遊び感覚だったのですが、
見事に今の私を言い当ててるな、と感心しました。

2017年も、もう12日目。
お正月気分もそろそろ抜けてきた頃です。

日常の生活の中で、この格言を実行していけるように、
今年1年の生き方の指針として、
忘れないようにここに書き記しておきます。



共通テーマ:日記・雑感