So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年01月 |2015年02月 ブログトップ

コピー用紙が値上がりするので急いで購入しました。 [時事ネタ]

こんばんは☆えみまろです。

新聞を購読しなくなった我が家。テレビの情報・報道番組は観ているつもりですが、
それでも時事ネタには疎くなりがちです。

コピー用紙が値上がりすると云う事も、
つい2~3日前にやっと知り、
急いでヨドバシ.comで貯まっていたポイントを使い購入しました。
まだお買い求めになっていない方は、今からでも間に合うのでしょうか?(謎)

本当に何でも値上がりで嫌になります。
消費税の問題もあるしね。

弱い物いじめだと思います。

私の住んでいる地域では、電気代も現在値上げ申請中です。

日本も、徐々に貧富の差のある国になっていくのかな?
“アベノミクス”の恩恵を受けているのは極一部の人だけだと思うの。

生き辛い時代になっちゃったね。

ホント、「生きてるだけで精一杯」って弱音を吐きたくなる時もあるよね・・・。
でも、そんな時代でも、生き抜いていかなきゃいけない。
「生きる」って、大変な事なんだよ・・・・・。

*参考記事:時事ドットコム(紙の値上げについて書かれた記事です。)



共通テーマ:ニュース

こんにちは、えみまろです。新しいブログを開設しました! [ご挨拶]

こんにちは。2014年6月27日~2015年1月27日まで同じSo-netで
『キャバリア・マロン♂がいた日々』を書いていたえみまろです。

上記のblogは、あくまでもマロンの事がメインで、
マロンの一生を書き残しておくためのものでした。
そのblogが一区切りついたので、今度は自分の日常や通院記録、趣味のことなどを書き綴ったブログ
を開設することにしました。

ブログタイトルをどうするか悩んだのですが、
私の好きな『自分らしく生きる』というタイトルにしました。
Vivo la Vita はイタリア語で自分らしく生きるという意味だそうです。
って、私は全然イタリア語に精通してないのですが・・・・・。(汗)

今の私にとって、この「自分らしく生きる」って、大きなテーマなんです。

生い立ちや経歴、病歴、障害のこと、現在就労してないこと、
それら全てをまず自分が肯定する。

人に何言われても「自分は自分」って言えるだけの強さを身につける。

そんな思いをこめて、このブログタイトルにしました。

相変わらず拙いblogになると思いますし、
nice!やコメントは受け付けない設定にします。

それでも良ければ、
皆様のご来訪をお待ちしています。

尚、今までのブログはそのまま残しておいて、
マロンの命日など何か特別な時には記事を更新しますので、
時々は覗いてみてください。
皆様が、マロンを忘れずにいてくれることが私の願いです。

それでは、今後よろしくお願いいたします。

えみまろ



共通テーマ:日記・雑感

-|2015年01月 |2015年02月 ブログトップ