So-net無料ブログ作成
検索選択

私に出来る事、私に与えられた「仕事」 [独り言]

おはようございます。私のblogを以前から読んで下さっている人なら、私がもう随分長い間、企業で就労もせず、

社会参加していない事はご存知だと思います。

ですが、

「仕事」って、なにも企業で就労することだけが「仕事」ではないと、

今日、とある占い師の方がアドバイスしてくださいました。

だって、そうですよね。

わたしは昔、「専業主婦」をしていましたが、

「専業主婦」だって立派な仕事です。

決して、無職ではありません。

企業に就労していてもいなくても、

人にはそれぞれ与えられた「仕事」があります。

赤ちゃんには赤ちゃんなりの「仕事」。

学生には学生の「仕事」。

みんなそれぞれ、

その時その時与えられた仕事を、

自分の出来る範囲でいいから、

その代わり、

心を込めて「迅速・優雅・丁寧」に行えば良いのです。

 私には、私に与えられた仕事があります。

先ず、自分の命を粗末にしない。

私は昔、希死念慮(きしねんりょ、簡単にいうと自殺願望)が強くて、

OD(睡眠薬や精神安定剤を大量に飲むこと)を繰り返していました。

そうやって、

自分の命を粗末に扱っていました。

自分の生きている意味や価値が分からなかったのです。

でも、

今の私は違います。

切っ掛けになったことは色々ありますが、

歌手の華原朋美さんが芸能界復帰されたことも励みになりました。

私は華原朋美さん、応援しています。

私の出来る事は、

とてもちっぽけなことだけど、

私のblogをわざわざ検索して情報を必要としてくれる人たちがいるから、

私はblogを書き続けています。(不定期更新だけど(^_^;

それも、

私に与えられた仕事だと思うようにしています。

また、

家の中にいても、

「仕事」はあります。

私は実家暮らしなので、

まずは両親と私、家族3人が仲良く心地よく生活できる「空気」を作ること。

今でも、パートで就労してくれている両親の負担を減らすこと。

それが、

今の私に与えられた仕事だと思っています。

その1つとして、

最近お料理を少しずつですが作るようになりました。

その程度のこと?

と言うひともいるかもしれませんが、

離婚の時、

元配偶者から料理を散々貶されトラウマになり、

実家で母に甘えていた私にとっては、

小さな進歩なんです。

そう。

元々、お料理は嫌いではなかったんです。

トラウマになってたから、

「自分には出来ない」って勝手に決めつけていたのです。

でも、

そのトラウマ = 呪縛 から、

少しずつ解放されてきた今の私。

焦らない。

頑張りすぎない。

頑張りすぎると、また張り詰めた糸が切れてしまうから・・・。

今の私には、

支えてくれる人、応援してくれる人がいます。

励みになっています。

ありがとう。

MEMORIES 3-Kahara Back to 1995-(初回限定盤)(DVD付)

MEMORIES 3-Kahara Back to 1995-(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: CD




共通テーマ:日記・雑感

Facebookで再び出逢えた人たちに感謝&海外からの友達リクエストには要注意! [日々の出来事]

こんばんは✩ 今夜も中途覚醒のえみまろです。

最近、Facebook始めました。

Facebookは実名登録してるので、

あえてblogとは紐付けしませんが、

Facebookを始めて、

懐かしい旧友、疎遠になっていた親戚、昔お世話になった先生、

そして、親しくしていた異性ともまた話が出来るようになりました。[揺れるハート]

Facebookの恩恵に感謝です。

ですが、FacebookなどのSNSには落とし穴があるのも事実で、

特に海外の見知らぬ人からきた友達リクエストは要注意です。

参考HPリンクしておきますのでご覧下さい。http://www.is702.jp/news/1856/

インターネットには、恩恵も弊害もあります。

生かすも殺すも自分次第。

我が身は我が身で護るしかないのです。

楽しいことばかりではありません。

時には嫌な思いをすることもあります。

私は、

インターネット上で、

「名無し」や「通りすがり」が大嫌い。

ニックネームでもいいから、名乗りましょうよ。

その点、Facebookは顔が見えて、原則実名登録なので、まだマシです。

まぁ、このblogの読者さんが、

Facebookで仮に私を見つけても、

危害を加えないことを願います。

それでは。



共通テーマ:パソコン・インターネット

Windows10をインストールしたらipodが認識されなくなった場合の対処法 [時事ネタ]

おはようございます。えみまろです。

今日は、私にしては珍しくパソコン関係のお話です。

今年の夏に無償バージョンアップが提供されたWindows10。

すでにバージョンアップ済の方、検討中の方、それぞれいることかと思います。

バージョンアップ後の不具合やトラブルも報告されています。

私の場合、プリンタ複合機の設定で先ずトラブルがあり、

メーカーのキヤノンさんに問い合わせました。

そして次に、この記事のタイトルにもあるように、

昨日(2015/11/05)、ipodをiTunesで同期しようとしら、

Windowsパソコンは認識しているのですが、

iTunesが認識してくれないというトラブルが発生しました。

私が今持っているipodは第7世代のipod nanoですが、

購入時、アップルの有料サポート(AppleCare)に加入してなかったので、

アップルに問い合わせたら、

相談料を請求される(゜◇゜)ガーン

そこで、ググりましたよ。

なんとかして参考記事を見つけ、

自分で解決出来ないか。

ありました(*^o^*)

参考ホームページ、リンクしておきます。

➀Microsoft コミュニティ
Windows10をインストールしたらipodが認識されなくなった

②Apple サポート
iPhone,iPad,またはiPodがiTunes for windowsで認識されない

上記リンク先を参考に1つずつ設定を変更していけば、私の場合は無事に解決し、

認識してくれるようになりました。

Windows10へのバージョンアップ、やはりまだまだ不安定みたいですね。

私の個人的見解ですが、

Microsoftはちょっと、

見切り発車的じゃなかったのかな?

無償バージョンアップの期間は1年間ですので来夏までまだ時間はあります。

焦ることはありません。

まだの方は慎重に。

すでにバージョンアップされた方で、トラブルが発生してる方でも、Googleとかで検索が可能なら、

メーカーのサポートに問い合わせして相談料請求されなくても自力解決は可能です。(o゜▽゜)o

対処法に関して、

今回は参考HPをご紹介しただけで端折ってしまってゴメンナサイ。

面倒くさがり屋なんです、私 (^_^;

でも、

同じような症状(トラブル)でお困りの方、諦めずに自力解決にtryしてくださいね(^_-)-☆

それでは、また何かありましたら、

blog更新します。

不定期更新のblogにも関わらず、

ご訪問ありがとうございます。

合掌@えみまろ



共通テーマ:パソコン・インターネット