So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚出来ない男の特徴 [恋愛・結婚・離婚]

おはようございます。久し振りの記事更新です。

ちょっと、言いたいことがありまして。

タイトルにも書きましたが、婚活(私の場合再婚になりますが)してて、いい歳して未婚の男って、家事、それも特に料理にしか女の価値を見いだせない人が多いんですよね。

常套句的に「得意料理は?」って訊いてくる。

ハイハイ。

正直に申し上げまして、ワタクシ離婚して実家に出戻って、心身共に疲れ切り、療養生活を長年過ごしておりますが、お料理あまりしておりませんわ。

でもね、元々は専業主婦でしたの。
やれば出来る子なんですよ。

ちゃんと料理してましたよ。

タンドリーチキンやラタトゥイユ、赤ワイン煮、日本料理だって筑前煮や天ぷら、お魚だって3枚におろしておりましたわ。

まぁね、男ものにするなら胃袋をつかむのが手堅いのかもしれませんが、
常套句的に「得意料理は?」って訊くのはやめて戴きたいし、そういう男に限って、女を家事ロボットとしか見られず卑下するような、モラハラ男ですわ。

あと、長男も結婚できない人多いですね。
マザコンだからでしょう。

まぁ、ワタクシも、偉そうなこと言える立場ではございませんが・・・。

「何もしなくても、傍にいて、笑ってくれてたらそれだけでいい」なんて言ってくださる殿方、どこかに居りませんかぁ~。。。。。

あ、でもワタクシ、面食いですわ。

男を顔で選ぶ女も結婚(再婚)出来ないのかしら?

まぁ、いいわ。

結婚は、一度経験してますから。

再婚することによって、両親亡き後支えてくれるパートナーが出来るから、婚活してるんですけどね。

結婚は、決してバラ色ではないし、
法律の怖さも知ってますから。

人生なるようにしかならない。

一度結婚出来ただけでも大きな収穫。経験値アップですわ。

さて、今日はお出掛けしますの。

ワタクシの大好きな平井堅様の、レンタル限定CDが解禁日なので、開店に間に合うように行ってきます。

それではまた。

ご機嫌よう。


タグ:再婚 婚活

共通テーマ:恋愛・結婚