So-net無料ブログ作成
検索選択
睡眠障害 ブログトップ

私は、「眠れない」のじゃなく、本当は「寝たくない」のではないか・・・? [睡眠障害]

こんばんは。今夜も不眠症の私です。

病院に通い眠剤を処方してもらうようになってもう10年以上。

試した眠剤は数知れず。

それでも、私の睡眠障害は改善されず、ピッタリ合った眠剤に出逢えていません。

私は思います。

私は、

本当は「眠れない」のじゃなく、

「寝たくない」、「夜寝るのが怖い」、「夜の方が起きていて楽しい」「高揚する」「活性化する」のではないかと・・・。

「夜寝るのが怖い」というのは、
悪夢を見るからとか、継父に性的行為を強要された過去がトラウマになっていて怯えているから、なんだけど、

夜起きてる方が、精神が休まるし、
本当の意味で一人の自由な時間を満喫出来るし、
なにより、私はこの静寂が好きだ。

生理前や鬱の時は不思議と寝てばかりいる。

でも、
それ以外の時はたいてい眠りが浅く中途覚醒や早朝覚醒している。

寝たくない、寝るのが怖いと言うのが本音である。

そんな私がいつ寝ているのかというと、
日中眠気に襲われ限界まで来て、生き倒れるように寝ていたり、
晩酌をした後酔った勢いで寝ていたり・・・というパターンである。

こんな事では私の睡眠障害はいつまで経っても治らない。
本人に治す気がないのだから・・・。

「なんのために起きているんだろう?」と思う時はあるけどね。

ゴミ出しの日は寝坊しちゃ駄目だと思うから眠れないしね。
ゴミ出ししてから寝てるよ。

寂しいとか話相手が欲しいとか、思う時もあるし、
起きていたら飲んだり食べたりするから体重は増加したけど。

決められた時間に眠れないの。

正直に言うと、
眠剤もちゃんと飲んでない。

寝たくないし、飲んでも副作用ばかりで効かないから・・・。

こんな私の事実。
主治医には言えないよね・・・。

とりあえず、今お酒飲んで酔っ払ってるので、
この記事を書き終えたら布団に入ろうと思います。

寝られるかどうかは分からないけどね・・・・・。



共通テーマ:健康
睡眠障害 ブログトップ